これからの季節は気が緩んで太りやすい

夏は肌を露出するのでいつもより気にすることが多いせいもあって,
食べ物や飲み物に気を使ったりするけど、
肌の露出がなくなるこれからの季節はどうしても気が緩む。

なるべく食生活は変えないように気をつけてるけど、
思わずお菓子や甘いものに手が出てしまう…

健康に気を使うようになってから気づいたけど、
体に良い食べ物って太らない。

そうなの!体に良い食べ物を食べるということは太らないということだからダイエットが必要なくなる。

普段何も気にしないで食べていた食生活のパターンだと、実は普通だと感じていたとしても
かなりの脂質や糖質オーバーな食事になる。

ラーメンが大好きだとか言ってラーメンばかり食べてる人とかいるけど、
あれってかなり自殺行為に近い。

だって、炭水化物の塊だから…
別に炭水化物が体に悪いわけじゃないけど、
ラーメンを好んで食べてるとどうしても炭水化物ばかりになってしまう。

だけど炭水化物って美味しんだよね。
お好み焼き、たこ焼き、カレーライス、牛丼

脂質の多いものもおいしいよね。
焼肉、ステーキ、脂ののった寿司

考えただけでもヨダレが出てくる。

私のような糖質・脂質大好き人間でもダイエットができる方法というとそう多くはない。

グリーンスムージーなんかは効果が高そうだけど、
手間とお金がかかるのが難点。

1度やってみたことがあるけど、
食費を安く抑えることが全くできなくなってしまう。

なぜなら、野菜とフルーツは思いのほか高くつく。

その点、脂質・糖質がこってり含まれたジャンク的な食べ物たちは、
比較的安く買える食べ物が多いため安く済むことが多い。

そのことを考えながらどのダイエットにしようかなぁなんて考えると、
酵素ダイエットが良いのではないかと思う。
ベジライフ酵素液 激安